2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとう!

とうとう2013年になってしまいましたsign01
昨年の年末は、娘の1歳の誕生日等でバタバタ続きでしたhappy02
Imgp4593_2
ママさんお手製のバースデーケーキですcake
Imgp4583
お祝いの料理ですrestaurant

娘が料理をたべてると、いつも通りハイエナりんちゃんがやってきますdog
Imgp4610
1歳おめでとうheart04

本日は、遅く起きのんちゃんと散歩にいきましたrun
散歩の途中、太陽が昇ってきたので、初日の出写真をパチリcamera
Imgp4634_2
りんちゃんは家で爆睡中ですsleepy

散歩から帰ってきたら、おせちと雑煮が用意してありましたrestaurant
Imgp4636_6
Imgp4637_2
豪華おせち&雑煮おいしかったですhappy01

2012年12月24日 (月)

クリスマスディナー!

娘は初めてのクリスマスですsign03
イブの本日は宅配ピザを注文し、豪華なディナーでしたrestaurant
Imgp4458_480x640
ピザとチキンは宅配ピザ屋で注文、その他のサラダ等はママさんの手製の料理ですhappy01
ボリューム満点で満腹ですbearing

少し時間をおいて、宅配ピザのオマケで付いていたデザート(ティラミス)にクリスマスデコレーションを施して、食べましたcake
Imgp4466_480x640_3
娘はフライング気味に食べ始めましたlovely

Imgp4500_480x640
りんちゃんが狙っていますdog

Imgp4527_640x480
くださいなsign01(byりん)
Imgp4525_640x480
おいしいですheart04

Imgp4514_480x640
私も食べたいですheart04(byのん)

ママさんはシチューやホットケーキを作っていましたが、食べきれませんでしたbearing
残った分は明日の朝食べたいと思いますsign03

2012年12月16日 (日)

帰ってきました!

先程、帰ってきましたhappy01
流石に名古屋は寒いですsnow
沖縄は気温が26℃と半袖でも過ごせましたが、帰ってきた時の部屋の気温は11℃でしたbearing
Img_4385_640x426
とにかく寒いですsign03

娘は空港内でも帰る飛行機の機内でも機嫌良くニコニコでしたsign03
Img_4381_640x427
Img_4378_640x368
Imgp4429_640x480

旅行5

15日は沖縄フルーツランドに行ってきましたhappy01
Img_4359_640x427

色々な植物やチョウチョ、鳥達を見てきましたsign03
Imgp4383_640x480
Imgp4396_640x480

休憩中、娘は疲れた様で、椅子の上で爆睡sleepy
Img_4369_427x640
可愛い寝顔ですheart01

夕方にホテルからきれいな夕日が見れましたsun
Img_4374_640x427

沖縄周遊も今日までで、明日の昼には沖縄を発ちますpaper
そろそろ明日に備えて休みますsign01

Imgp4427_480x640
最後の画像はA&W(沖縄のハンバーガショップ)のマスコット「グレートルートベアくん」ですhappy01

2012年12月15日 (土)

旅行4

14日は読谷村のホテルにランチを食べにいってきましたrestaurant
Imgp4310_640x480

ビュッフェ形式のレストランで、料理は美味しかったですhappy01
Imgp4305_640x480

午後からは宿泊ホテルに戻り、ホテルで飼っているワンちゃんの散歩に行ってきましたdog
Img_4348_427x640
あんずちゃんですsign03
Imgp4326_640x480
娘に寄ってきて直ぐにお友達になりましたsign03
Img_4353_640x427
20分ほと散歩しましたが、楽しかったですdog

日が暮れてからは、近くのアメリカンビレッジを散策、娘は電飾に興奮気味でしたhappy01
Imgp4368_480x640
Imgp4372_640x480

帰り際にアイスのショップで、寄り道heart04
Imgp4373_480x640
アイス&フルーツを堪能しましたsign03

旅行3

13日は、美ら海水族館に行ってきましたpisces
Img_4294_640x427

娘は初めての美ら海で大興奮sign03
Img_4297_640x427
Img_4302_640x427
Img_4310_640x427

大水槽も凄かったですhappy01
Img_4322_640x427

天気もよく娘も満足そうでしたsun
Img_4293_640x427

2012年12月13日 (木)

本日は!

本日は、朝から快晴ですsun
風もなく外はポカポカですsign03
Img_1741_640x427

昼前になったら、美ら海水族館に行ってきますpisces
Img_1742_640x427

2012年12月12日 (水)

旅行2

本日は、ホテル及びホテル周辺を散策しましたsign03
Hoteru2_640x427

ホテルのロビーには、オウムの「チェリー」やコノハズクの「グナー」ガ木の枝にとまっていましたchick
Oumu_640x480
Hukurou_427x640

また、ロビーからレストランに行く通路の中庭には、リスザルの「キキとキラ」がいましたhappy01
Risuzaru_640x427
Risuzaru2_640x427
Risuzaru3_640x427
リスザルは娘に近づきてきて、愛想をふりまいていましたheart04

ホテルの外に出ると、ふれあい動物園があり、犬の「アンズ」と「ハナ」がいました。
Inu_640x480
Inu2_640x480
2匹ともおとなしかったですdog

次にホテル横の温泉に行くと、「ドクターフィッシュ」がいたので、足の角質をつまんでもらいましたpisces
Tokutaa_480x640
Doktaa2_640x480
パパさんの足にはウヨウヨとドクターフィッシュが寄っていましたhappy01

また、ホテルの近くのアメリカンビレッジを散策run
Depo2_480x640
Depokurisumasu_640x480_4
クリスマスバージョンの店が多かったですheart02

昼前に、ちょっとコーヒータイムcafe
コーヒーと一緒にパニーニとパンケーキを注文しましたcake
Paniini_640x480
Pannkeeki_640x480
どちらも美味しかったですhappy01

今日は天気も良く、過ごしやすい一日でしたsun
Hoteru_480x640_2

ホテルに帰ってきてニュースで北朝鮮からミサイルが発射されたとやっており、沖縄の近くを飛んだらしいですwobbly
そういえば、午前10時過ぎころ、アメリカンビレッジを散策していると、米軍嘉手納基地方向から離陸する戦闘機等が爆音を轟かせ飛んでいだり、沖縄県警のヘリコプター等が飛んでいましたairplane

大変な時期に沖縄に来たもんですsweat01

Yakei_640x427
最後の画像はベランダから撮影した夜景ですmoon2

2012年12月11日 (火)

旅行!

パパさんの休みにあわせて、本日沖縄旅行に向かいましたhappy01
昨日、名古屋は雪が積もっていたので飛行機が飛ぶか心配でしたが、大丈夫でしたsign03

Kuukou640x417
搭乗直前の空港の様子ですairplane

Kinai_640x427
離陸前、機内でパチリcamera

那覇空港到着後、速攻でレンタカーでアウトレットモールあしびなーに向かい、昼食をとりましたnoodle
Ashibinaa_640x417
Gohan_640x427
変わり種のフーチバーそばセット(ヨモギを練りこんだ沖縄そば&ソーキ)を注文restaurant
Gohan2_640x427
娘が狙っていますpout

そばもソーキも美味しかったですsign01

ご飯を食べた後はアウトレットモール内を探索、色々なものを購入しましたsmileSiisa_640x409_3

あびしなーを発ってからはホテルに直行、1時間弱で北谷のアメリカンビレッジ近くのホテルに到着、部屋は座敷のある部屋で娘もハイハイでかけずり廻っていましたheart04
Zashiki_640x419_3
Hoteru_640x409

景色は最高ですsign03
Keshiki_640x419_2

ちなみに、りんちゃん&のんちゃんは名古屋のペットホテルでお留守番ですdog
Rin_640x420
Non640x404

2012年11月 6日 (火)

本日は!

本日は、ママさんの自動車運転免許証の更新のため、平針自動車運転試験場に行ってきましたcar
Imgp4113_640x480

免許証の更新の手続きは直ぐ終わりましたが・・・wobbly
違反者講習が2時間あるとのことcoldsweats02
パパさんは時間を潰すために娘と、近くにあるヒルズウォーク徳重ガーデンズに移動rvcar

ヒルズウォーク徳重ガーデンズは、地下鉄桜通線徳重駅に隣接する専門店街で、様々なショップ、レストラン、アミューズメントが入っていましたfastfood
Imgp4110_640x480

店内を歩いていると、くまモンの看板が・・・sign03
Imgp4108_640x480

11月10日、九州フェアに合わせて、やってくるみたいですhappy01
1時間程色々なショップを回り、運転試験場に戻り、ママさんの講習が終了するのを待ちましたbleah

Imgp4111_640x480

Imgp4111_640x480_2
2時間ちょっと経ったところで、ママさんの講習受講が終了、帰路につきました。

話は変わりますが、昨日以前から行きたいと思っていたケーキ屋さんでロールケーキ1本、ショートケーキ2個、プリン2個買って、食べましたcake
Imgp4103_640x480
Imgp4105_640x480
Imgp4104_640x480
美味しかったですhappy01

本日留守番のりんちゃん、のんちゃんですdog
Imgp4127_640x480
Imgp4128_640x480

«寒くなってきました!